行ったり来たり

海の見える神戸と、山と田んぼの岡山を行ったり来たり

ウオシュレットを買いに

2023-07-16 | 日記
こちらへ来た時
トイレ
それはそれは
ビックリしたものです

丸っきり
昔風ではありませんでしたが
こういう形状の物は
初めて
というものでした

それを
便利屋さんが
今風に変えてくれて

それから

何度か・・・たぶん
相方さんが
交換してくれて・・

それも
とうとう
素直に一度でゆうことを聞いてくれなくなって

感知
センサー
プッシュボタン

サッと使える時と
そうでない時があって

一時は
何も言わなかった相方さん


買い換えよ
言いまして

買いに行って来ました

何だか
爆買いの
どこぞの国を
連想しました


何でも
売っているものですね~

その上
一つ買えば
古いのを
無料で引き取ってくれるんですって!

電気屋さんですら
引き取りには
お金を支払って
なのに


ナンバホームセンター

神戸の方では無くて
こちらに来て
初めての店舗でした

もちろん
コメリさんも
むこうでは
こちらほど行くこともなく

別の
ホームセンターが
いくつかあり
利用していました



先日も
相方さん

サービスカウンターで
なにやら聞いているようでした


神戸の大型電気量販店では
あちらの窓口で聞いてください
言われて
また最初からが
嫌なのか

もういい
そう
言っていたけれど

やはり
解決しないと困ることだったのでしょう


傍で見ていると
丁寧に
検索して
また
丁寧に
優しい口調で
相方さんに
説明をしてくれています


以前に
風呂釜の交換工事を頼んだ時も
親身になって
(価格は経済的で保温性に優れた)
こちらの方が良いですよ
言ってくれました


今回も
相手の立場に立った
対応だな
思ったものです


相方さんと
ここはいつも気持ちが優しいね
そう
言うことです

AIが発達しようが
機械が運転しようが

最後は人と人

古いバァさんは
思うのです



去年は

男の方のブログで
小芋の芽欠き
教えて頂き
したのに

今年はしっかり忘れていて
ひまわりさんのブログで
ハッと気がつき

今日はそれだけ

小さすぎて?!
余分な芽は
まだ出ていませんでした

我が家の
夏野菜
全滅状態

大好きなトマト
途中まで
素晴らしく元気でしたが
雨からこっち
枯れてしまいました

きゅうりは
辛うじて1本

モロッコ
母に渡して以来
もうダメ状態・・・
母に渡せただけでも
良しとしょ


所かまわず
出ている紫蘇の葉と
三つ葉

茗荷は
秋口にならないと
出てこない種類

薬味はこれでいいですが

情けない畑
いつも以上に酷いです

こんなこと
初めてだね

菌が原因とか
雨とか
土壌とか

いろいろ書いてあります


相方さんのおかげで
新しいウオシュレットが付きました
感謝です





コメント    この記事についてブログを書く
« ヒグラシ | トップ | 数年ぶりに »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事