行ったり来たり

海の見える神戸と、山と田んぼの岡山を行ったり来たり

迷って迷った挙句

2018-07-15 | 日記
行こうか、行くまいか
迷って迷って迷った挙句
年に一度の健診に行って来ました

フェイスブックでお友達になった記念日
その友人が・・・病気で、まだその上に別の病気まで
抱え込んで・・・
そんな知らせが届きました


相方さんに乗っけて行って貰わなくてはならないこともあり
避けて避けて・・・忘れるような振りしてきたけれど

意を決して
行くことにしました(連れて行って貰うことにしました)

そういえば
高校時代のキャプテンも・・・・
なにか重い病に罹っているらしい・・・

FBの友人までも・・・

他人のことではありません
自分のこと・・・自分が決めるしかありません

相方さんに手数をかけ
時間をとってしまいますが・・・

納豆の
できあがり時間を確認してから
出かけました

この日は
この地域では最終日のようです

去年も同じ頃に受けたようです

受け付けは
わたし独りでした

既に混みあった時間帯は済んでいました

心配していた
長い時間待たせることなく
スッスッと済んで、ホッとしたことです
案ずるより産むが易し

夕ご飯は
相方さんの好物に変更です
ありがとう、おかげさまで行けました

身長が減って
体重・ウエストの計測にはいつもゾッとするのですが・・・
日頃のグウタラ・ナマクラ生活からのことですから
自分自身のせい・・改めるしかありません・・・
コメント    この記事についてブログを書く
« あっちでもこっちでも | トップ | ツナガラナイ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事