行ったり来たり

海の見える神戸と、山と田んぼの岡山を行ったり来たり

あっちでもこっちでも

2018-07-07 | 日記
テレビのニュースでは
全国各地で、それは今まで想像もしたことの無い
天災、被害が・・・・

先日神戸に戻って来た時
ん?なんか・・・へん・・・
と、こちらでも思ったことがありました

所狭しと並べたてている
おちびちゃん達の写真
それが・・・床に落ちていて
散乱しています

お義母さんの作った
富士山の押絵の額も
幸いにもガラスは割れていなかったので
助かりました


そうかぁ・・・
岡山で、岡山ですら揺れたあの時の揺れ!
あれだったんだ・・


また、外が真っ白になるくらい
土砂降りの雨が降り始めました


朝から
天井近くに設置してあった
クーラーが
壁と共に、ドサッと落ちたので!!!
その撤収作業に大わらわでした


神戸で
思いもかけぬ長逗留になり・・・・
何がおこるか・・・判ったもんじゃありません

ま、居た間に落っこちて・・・ヨシとすべきでしょうか・・

わたしたちは・・この程度で済んでいますが・・・


どうか普段の安全安心な生活に
誰もが戻れますように!願っています
コメント    この記事についてブログを書く
« パンダ豆とインゲン豆と七夕豆 | トップ | 迷って迷った挙句 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事