うめ家のつれづれ

日々の子育てや生活のお話をつれづれなるままに書き綴る、これといってお役に立たないブログです。

腹痛

2010-04-21 | Weblog
gremz:エコバッグ



ソフトボールの練習中、息子氏が急に腹痛を訴えたとのことで、みんなより少し早く早退して帰宅してきました。


「痛い」と言う事自体が少ない息子氏。ソフトボールの練習が長引いていたので、片付けが面倒になって仮病かしら・・・・・なんて思いつつ息子氏を迎え入れたところ、様子がおかしい・・・・・・。「痛い・・・・・」っとお腹を押さえて横になり、みるみる脂汗をかきはじめました


腸重積や腸閉塞のお友達も聞いたことがあるし、なにより顔色も青ざめてきたので、19時を過ぎていたのですが、かかりつけのお医者様へ電話。即、息子氏を担いで急行


お腹を見ていただいて、触っていただいて・・・・・「ちょっとトイレに行って、おしりから薬を入れてみよう。」っと看護師さん二人がかりでトイレに連れて行ってくださいました。そう、うすうす予想はしていましたが、便秘


トイレで少しうんちが出ると、かなり楽になったようすで戻ってまいりました。


でも、相当痛かったのでしょう・・・・・。帰宅すると同時に、ご飯も食べずに就寝していまった息子氏

そりゃ、朝バタバタと出かけていって、学校ではきっと、個室のトイレに入るのはイヤで、なにより休憩時間は遊び優先。帰宅しても、ご飯だテレビだお風呂だ寝る時間だ~!!!ってな感じで、ゆっくりトイレに座るスキが無かったんでしょうねぇ~。これからは、母子ともに時間に余裕を持たねば・・・・・っと改めて思い知らされた、息子氏の腹痛事件でした











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃちゃ! (イチニチイチゴ)
2010-04-21 11:16:09
相当痛かったんだろうね&相当たまっていたんだろうね。
行きたくなっても時間がないと行けないままになり
そしたらすっかり行きたくなくなってしまって…だね。
腰痛の原因が便秘でよかったです(苦笑)。
返信する
良かったね!? (aki)
2010-04-21 19:27:43
なぜかume家の子供とうちの子供は体調リズムが同じなんだねー。
shu君も昨日、お腹が痛いと保健室に行き、給食の牛乳を控え安静に。。。
帰ってからも乳製品、冷たい物を控え、ご飯を食べて即就寝

今日も4時間目に腹痛で保険室に
先生に毎日連絡帳で報告いただいてます。。。

きっと息子氏同様、野菜不足による便秘と思われます。
よく考えたら野菜不足してるわ。。。
野菜高いからって購入を躊躇してたらダメねー

shu君には「うんこをする事は恥ずかしい事ではない!したいと思った時にしとかなあかんで!!」って言ってます。

歳を重ねるごとに、男の子はトイレ事情が変わるもんねー。
ほんと、朝も、夜も、トイレに行く余裕を持たせて、出たかどうかのcheckもしなくてはね。。。
そして、水分補給も。。。
返信する
イチゴサマ (umeume)
2010-04-21 20:21:14
トホホ・・・・・な事件でした(笑)
ほんと、時間に余裕を持つっていうのは、
健康維持にも、心の維持にも必要なんだって
事を痛感させていただきました(汗)
王子もお気をつけくださいませ~。

返信する
akiサマ (umeume)
2010-04-21 20:24:21
ほんと、shu君と息子氏は体のバイオリズムが
似てるのかしら・・・・・。
生活サイクルが似てるから???
不思議と二人はつながってる感じだね

shu君の連日保健室通いも、気になるね・・・・・。
ぜひ、便通チェックをお勧めします

ちなみに息子氏、本日もふんだんに水分補給を
しております・・・・・

返信する