うめ家のつれづれ

日々の子育てや生活のお話をつれづれなるままに書き綴る、これといってお役に立たないブログです。

はじめてのおつかい

2012-05-23 | Weblog
残っていたパイシートを早く使ってしまいたい・・・・・そうだ、キッシュを作ろう!っと準備を始めたところ、何と牛乳がない・・・・・。ってことで、娘嬢に、はじめのおつかいをお願いしました


今までは、常に息子氏について行くことしかなかったので、一人ぼっちでお買い物というのは、初体験。っといっても、通学途中にあるコンビニなんですが・・・・・


ポシェットに財布を大事そうに入れ、「行ってきます。」っとちょっと不安を残しながら出発


20分後、「ただいま~!!!牛乳買ってきたよ。お店のお姉さんに、おいしいキッシュ作ってもらうからってお話してきた。」っと、自信たっぷりに買い物袋を手渡してくれました。「これから、ちょっとしたお買い物だったらいつでも頼んでね!」だって。頼りにしてます



最新の画像もっと見る