うめ家のつれづれ

日々の子育てや生活のお話をつれづれなるままに書き綴る、これといってお役に立たないブログです。

ガーデンレタス

2010-04-20 | Weblog
gremz:エコバッグ



小さなプランターでできる、ガーデンレタスを植えてみました


去年は、きゅうりを植えて収穫できたのですが、色々な反省点発生・・・・・・。ほんと、植物ってのは繊細ですねぇ~。


今年は、このガーデンレタスと、他になにかと育ててみよう。もちろん、実りある収穫を目指してっ












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始まりました (hacchi)
2010-04-20 10:48:36
我が家も始まりましたよ
今年は、キュウリ、トマト、レタス、じゃがいも、枝豆、イチゴ、サラダ菜・・・
口に出来るまで生き残るのは何でしょうか?
私は完全ノータッチなので、傍観者ですが、
旦那様はまたお天気が下り坂で悲しんでました

パセリって良かったですよ。
強いし、どんどん増えるし
乾燥パセリとはやはり風味が違いますね
返信する
野菜高!! (aki)
2010-04-20 19:56:13
お野菜高いねー。。。

ほんと、買うのに躊躇してしまうわー。。。

うちもレタス植えた事ある!!

割と強くて、どんどん出てくるから、下から下から収穫してサラダや付け合わせにに最適でしたよ!!

元気に育ちますように
返信する
hacchiサマ (umeume)
2010-04-21 08:43:40
今年も始まったね~。hacchi家のガーデニング
旦那様は、土いじりがお好きだよね☆
ほんと、植えて芽が出て、すっかり大きくなっても
実がつかない事があるもんね・・・・・。
どうか、たくさんの実がお口に入りますように

そうそう、パセリって強いらしいね。
パセリも植えてみようかな
返信する
akiサマ (umeume)
2010-04-21 08:45:36
野菜のお値段みると、びっくりするよね・・・・・。
え~!!!半玉で~っ!!!ってなお値段に
なってるもんねぇ。オソルベシ・・・・・

なんとか、元気に育てて見せるわ
返信する