あっこ図鑑

~思い出したら思い出になった~
Je me souviens.

歌を忘れたカナリアは

2009-02-04 | Weblog
童謡『かなりあ』

 歌を忘れたカナリアは後ろの山に棄てましょか
 いえいえ それはかわいそう
 
 歌を忘れたカナリアは背戸の小薮に埋けましょか
 いえいえ それはなりませぬ
 
 歌を忘れたカナリアは柳の鞭でぶちましょか
 いえいえ それはかわいそう
 
 歌を忘れたカナリアは象牙の舟に銀のかい
 月夜の海に浮かべれば 忘れた歌を思い出す


なんでしょ・・・この何ともいえぬ歌詞。
さっきお笑いレッドカーペットを観てたからこの歌を思い出したんだけど
この歌は奥が深いね。
私も歌を忘れたカナリアなのかもねぇ。
今は偽の自分だけど、いつか本来の自分に戻れる場所があるのかもしれない。

どこだ。

とりあえず今はコレが欲しい。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな・・・ (えんら)
2009-02-05 07:48:06
こんなダークな歌だったの!?
ほぼ虐待を企ててるじゃん。。。

本来の自分に戻れる場所・・・


マジでどこだ。
返信する
カナリアの (のもくまぽん)
2009-02-05 18:05:15
ボン は なんか漫画みたいなひとだなぅ。
返信する
悪魔と天使 (♪えんらさんへ♪)
2009-02-05 20:44:10
よくマンガで描かれているソレと似ているw

本来の自分でいられるのは・・・今のところトイレ?w
返信する
うんうん (♪くまぽんへ♪)
2009-02-05 20:53:18
鼻メガネアフロだもんねぇ。

でも私に似てる気がするのだ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。