飽きもせずに...

なんだかんだ言いながら書いてます

初ライブ

2012-06-10 | 音楽

うちの息子の初ライブ。
とりあえず見てきました。


ドラムを始めてまだ1ヶ月ちょっと。
5月の連休に「先輩に誘われてバンドやることになったわ。」と。
小学3年生から中学3年生までの6年弱、ピアノを習っていたので
てっきりキーボードでもやるのかと思ったら、ドラム。

「おまえ、ドラムなんかやったこと無いやろ?」
「うん。」
「でも、面白そうやからやってみるわ。」と。


私も太鼓を叩きたかったから中学校に入学したとき、
吹奏楽部に入部し、パーカッションに入りました。
だから、何となくその気持ちがわかるんだわ。


とにかくやってみると言うので一組のスティックをやった。
「これは、わしがパーカションを始めた時に
初めて買ったスティックやからな。」

 

それから練習を始めたようだ。

 

 

それから数日後、
「今度ライブに出ることになった。」
「はぁ?ほんとに?いつ?」
「6月10日。」
「もう1ヶ月無いがいや!」
「そうねんて。」


まだロール打ちも満足に出来ない。
それでライブに出ると言うんだから、大した心臓だわ。
ほんとビックリです。
いったい誰に似たのやら。
この繊細でナイーブで内気で小心者の私の子供とは思えないです、ハイ。

 


そして今日の本番。
司会者に「なんとドラムを始めて1ヶ月目で初ライブ!」と紹介されたら
客席からも「おぉぉ...」と。
ま、そりゃそうだろうな。


4曲演奏したけど、すべてオリジナルの曲。
まぁ、演奏はあんなもんでしょう。
1ヶ月目にしては頑張ったほうでしょう。
しかし、前のバンドのドラムとは全然違う。
まだまだですね。


いや、聴いているほうはドキドキしましたわ。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイですね~(*^^*) (akemi)
2012-06-11 00:30:41
がんばりましたね~(*^^*)
と、思ったら、ミニケルですか
私も何度か行ったことあります(^-^)
1か月というのも驚きましたが、一番ビックリなのは、
チューバさんがパーカッションをやってたということ!!\(◎о◎)/
知りませんでした~!!
返信する
初コメ(^○^) (もとパーカッション♪)
2012-06-11 07:39:32
初ライブ、おめでとうございま~す\(^o^)/

そういえば、パーカッションをやっていたと言っていたような・・・

私は、他の楽器を希望してた(*^^*)
当時のメンバーは、みんなそうやったわ~(笑)
返信する
おっ! (チューバ)
2012-06-12 10:51:21
akemiさん


さすが、わかる人にはわかるんだ、このお店。

昨日、本人に聞いたら、「我ながらよく出来た。」って。
まぁ、練習もそれなりに頑張っていたみたいだし。



そう、実はパーカッションでした、半年ほど。

1年の秋、唯一のチューバが転校してしまい、
チューバがゼロになったとき、
顧問の平順先生(トロンボーンの伸洋のおとーさんなのだ)が
「明日からチューバな。」って。


3年生は引退したあと、2年生はちょうど修学旅行中。
旅行から帰ってきた先輩に、
「おまえ、なんでチューバ吹いとるんじゃ?」
って怒られたことを覚えてます。
返信する
いらっしゃいませ (チューバ)
2012-06-12 11:00:40
先輩、お待ちしてましたよ!


ライブ、大丈夫なんだろうか、ミスしないだろうか、とドキドキでしたわ。



今でもチューバ以外ならタイコをやりたいです。
あとは、オーボエかクラリネット、あっ、サックスも捨てがたいなぁ。


先輩は何をやりたかったんですか?
返信する
piccoloもやりたいと言ってくだされ~ (akemi)
2012-06-12 23:56:10
チューバにたどり着くまで、そういういきさつがあったんですか~!!
しかも、顧問の先生が、ワイルド先輩のお父様だったとは!

私は、なにも知らず、中学の先輩に言われるがまま、先生が『ピッコロやりたい人?』って言ったときに手をあげたら、ソク決まりでした…( ̄▽ ̄;)
返信する