飽きもせずに...

なんだかんだ言いながら書いてます

父のガン

2012-11-28 | 日常

今月上旬に10日ほど入院していた父。
精密検査を行い、病理検査待ちとなっていたんですが、
その結果の連絡がありました。

 


胃ガン

 

 

進行の具合はどれくらいなのかは、
実際に切ってみないと詳細はわからないようで、
なおさら不安です。
ただ、医者は意外と楽観視しているようですが、
転移があればどうなるかわかりませんし....

 

 


子供の頃、”産みの父”を肝臓ガンで亡くしました。
だから、ガンと聞くと、大したことは無いだろう、と
言われても、どうしても不安になります。

 


手術は12月3日。
何事も無く、無事終わることを願っています。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみ)
2012-11-30 23:52:43
私も、
お父様の手術の無事を祈ります。
返信する
Unknown (しげりんご)
2012-12-09 10:54:34
私の父も11月12日に救急搬送され貧血の診断。

貧血なのに輸血したりし、何だろう?と思っていたら胃がんで、癌の周りから出血していたのでした。

6日に手術をし、1/3胃は残りました。
今病理で検査中。ステージが判明するようですね。

一人暮らしさせてしまっているので、退院後の事も考えてやらなくては。(問題山積み)


お父さん、順調に回復されている事と思います。
親を支えながら、私たちも健康には気をつけましょうね!
返信する
ありがとうございました (チューバ)
2012-12-27 23:44:35
先輩。

長いこと放置しており、すみませんでした。

父の手術は軽度のものでしたので、
大したことも無く、しばらくで退院しました。

最近はすっかり元気になり、入院前よりも
ずっと食欲旺盛となり、母も呆れているようです。

ご心配いただきありがとうございました。
返信する
ありがとうございました (チューバ)
2012-12-27 23:53:08
しげりんごさん


長い間放っておいてすみませんでした。

年老いた親の一大事って焦りますよね。
今回のことでつくづくそう思いました。

うちの父は回りが大騒ぎしたほど
病状は深刻ではなかったようで、ホッとしました。
恐らくしげりんごさんのお父様のほうが大変かと...

その後はいかがでしょうか?
時間がある限り気にかけて、
寄り添っていたいとは思うものの、
毎日の生活もあるので、なかなかそうもいかないのが
現実ではないでしょうか?
程度の大小はあれ、みなさんそんな感じでは
ないのでしょうかね。



今回、日本人男性の平均寿命を考えて、「余命」を出し、
最近、年に何回顔を見ているかを考えて数えてみると、
驚くほど少ない回数しか会わないことになった。


今回のこと、そして、こういう計算をしてみると、
親の死というのが、すごく現実的になった。


その時が来るまで、どれだけ親孝行が出来るのだろうか?
返信する