飽きもせずに...

なんだかんだ言いながら書いてます

IPW ストラップ

2012-11-18 | IPW

私たちのバンドは野々市を中心に活動しています。
(なんてローカルな話....)
去年、その野々市町が野々市市に昇格しました。
なんと、全国で2番目に住みやすい市とされています。

それを記念してかどうかはわかりませんが、
(いや、はっきり市制施行1周年記念と書いてあるか)
野々市にある御経塚サティ内のとあるお店が
野々市のゆるキャラ、「のっティ」を使った
ストライプを発売しました。

 

この前、ちくぽんの結婚式の二次会に出席したときに、
団長がおもむろに携帯電話を取り出して、
「こんなのがあって、団員がボチボチ作ってる。」と
見せてくれました。
横から、私の大好きな、団長の奥さんになってしまったみよちゃんが
「作ってきてね。」と言ったので作ってきました、はい。

どうやら、うちの指揮者が見つけて作ったのが最初らしい。
「IPWと書いてください、と言えば通じるから。
それで書体なんかも全部向こうがわかるから。」と。

 

お店に行くと、チラシが貼ってあった。
見たら11月11日までみたいなことが書いてあった。
けど、チラシがまだ貼ってあるということは、
もしかしたら大丈夫なんだろうと思って聞いてみた。
「ひとつ作ってください、IPWでお願いします。」と言ったら
「あ、いつもありがとうございます。版は用意してありますから
すぐに出来ますので。」と。


版が残ってるって、どんだけ作ったんだ?

はい、これ、作った人!!

 


皮の色を選んで、埋め込む石の色を選ぶ。
そして最後に書く文字を。
「みなさん、IPWの後に自分の楽器を表す2文字を書いてますよ。」
じゃ、私もそうしようと思い、何文字まで書けるのかを聞いたら
4文字まで書けるとのことでしたので、
それなら「Tuba」の4文字をお願いした。

待つこと15分。
いい感じのものが出来上がりました!

 


普段は携帯にはストラップをつけていません。
何となく邪魔になるから。
だから、これもしばらくは面白がってつけると思うけど、
そのうち外してしまうだろうなぁ。
でもこれは、のちのちまで取っておけるな。


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっちゃ可愛い(* ̄∀ ̄)ですね☆ (くむ)
2012-11-20 00:05:14
いいなあー
羨ましいです
これって、世界に一つしかないオリジナルですねえ、きっとヾ(●´∀`●)
返信する
Unknown (チューバ)
2012-11-25 01:29:18
くむさん


オリジナルには違いないですけど、
世界にひとつだけかどうかは....
でも、割と気に入りましたよ。

別にこのデザインにこだわらず、
色々なものが作れるみたいです。

くむさんも世界にひとつだけのものを
作ってみてはどうです?
返信する