飽きもせずに...

なんだかんだ言いながら書いてます

この一年を振り返って

2012-12-28 | 日常

今年はどんな年だったんだろう...
良いこと半分、悪いこと半分の年かな?

年の初めには楽しみにしてたアンサンブルコンテストに
出られなくなって凹んでたけど、
1月下旬からは長男の結婚式の準備でバタバタになり、
その勢いのまま3月に結婚式を。

4月には次男の国家試験合格、就職と割と良い事続きでした。

5月に長男が突然、家を建てると言い出し、
結婚式に続いて、またもやバタバタに巻き込まれることに。
東京へ行った際に巨人戦を観戦してきました!


実は6月に孫が出来るらしいということが判明。
安定するまで両親にしか言わないから
誰にも言わないで欲しいと言われてました。

ブログを始めたのもこの頃。
最初は真面目に更新してたのになぁ...

首が痛くなりだしたのも6月だった。


7月は首が痛かったという記憶しかないなぁ。


8月は今年もエアコン無しで、暑いとわめいていたような。
でもお盆明けぐらいには痛かった首もちょっと落ち着いて通院もやめた。


しかし、9月に脚立から落ちて足首を捻挫し、

首もムチウチになってしまった。
また首かい!
こいつは今も痛い。なんか一年中首の痛い年になったな。


10月には横浜へ小旅行。
実に楽しい4日間でした。


11月には父の体調不良が...
これが結局12月の手術に繋がるんだけど。

あ、博多にも行ったな、応対コンクールで。
実力を出し切れず、結果は良いものでは無かったけど、
凄く貴重な体験をさせてもらった。


12月は上旬は父の手術に尽きる。
まぁ、色々と考えさせられました。

中旬は何かと気ぜわしい日を過ごしていましたが、
18日になんと、食中毒にかかってしまいました!
病原菌大腸菌O25とカンピロバクターが検出されました。
悪寒が走り、体がガタガタ震え、字が書けない、
握ったマウスのポインタも飛んで回るほど。
熱は39.4度まで上がりました。
吐く事はありませんでしたが、
お腹はこの一週間、大変なことになっていました。

しかし、不思議なことに今回の食中毒は家族の中で私だけ。
発病の数日前を振り返っても、特に違うものを食べたりは
してなかったので、なんで私だけ?という思いでいっぱいです。

仕事も一週間休んでしまい、迷惑をかけてしまった。

 

振り返ってみると、どうやら健康に関してはマイナスの年だったようです。
やっぱりそろそろ無理がきかない歳になったのかなぁ、と
思い知らされた年でした。

それ以外は良いことが多い年じゃなかったかな、と思います。

 

来る年はどんな年になるだろうか?
少なくとも健康には留意しなきゃいけない年になるんだろうな。

出来れば楽しく過ごせる1年であってほしい。

 


みなさんも良い年をお迎えください。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年もよろしくお願いします (ドル)
2012-12-28 16:05:24
なんと!
こうやってみると、結構大変な一年でしたね!(~_~;)

まぁ、健康面受難は今年のうちに使い切ったという感じじゃないですか?
来年はきっとバリバリいけますよ!!

でも、またありがたいご縁が復活して、
来年につなげていけたらいいな・・・と思ってます。
相変わらず浮き沈みが激しいですが、
また懲りずにお付き合いくださいませ。<(_ _)> 
返信する
Unknown (くらりん)
2012-12-28 20:43:02
いろいろ大変だったのですねぇ。
でもきっと、来年はよい年になりますよ。
ね、、お・じ・い・ちゃま
返信する