飽きもせずに...

なんだかんだ言いながら書いてます

おやすみなさい

2012-06-07 | 日常

間もなく日付が変わります、今日も一日が終わります。

 

 

6日に一度、夜勤がある仕事をしています。
ネットワークの管理の仕事ですので、肉体労働ではありませんが、
それでも結構疲れます。

今回みたいに深夜の時間帯に延々とエラーなどが出まくったひには仮眠も出来ません。
そうなると朝ヘロヘロになって帰宅します。
そういう日は一歩も外出したくないと思うことがあります。

 

帰宅してからすぐに寝るのかと言うと、そういうわけじゃない。
テレビみてるかパソコンで遊んでいるか本を読んだりしてるか。
まぁ、大抵途中でうたた寝したりするんですけどね、30分ほど。

 

 

そんなわけで、今日も何をするわけでもなく、家の中でグダグダしてました。
本当はこんな時間の使い方っていうのはもったいないんだろうけどね。
 

 

 

おやすみなさい...



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ様です(^-^) (akemi)
2012-06-09 00:18:16
夜勤は生活リズムが変わるので、つらいと思います。
大変なお仕事、ほんとにおつかれ様ですm(_ _)m

私は夜勤のある仕事をしたことはないですが、早番と遅番だけでもツラいときあります…(>_<)
今日は遅番で、帰ってきたのが10時半頃、それからごはんを食べて、お風呂に入ったら、日付が変わってしまいました~(ToT)
明日は店内会議で超早いし、今6連勤の真っ只中です…( ̄▽ ̄;)

だから、たまにはボーっと一日過ごすのも良いかな~♪って思ってま~~~~す\(^o^)/
(自己弁護(笑))
返信する
仕事のシフト (チューバ)
2012-06-09 09:28:06
akemiさん


シフトについてはなかなか思うようにならないこともあります。
時間のズレで時々調子が狂うこともあります。
けど、慣れてしまえばこんなものかとも思いますよ。


ま、頑張りましょうや。
返信する
夜勤は辛い~(T_T) (ドル)
2012-06-10 12:45:57
夜勤の仕事、お疲れさまです。

前職では、月に5回の夜勤があり、その合間に日勤、遅番・・・。
毎日変わるので、正直体調管理が大変でした。

夜勤の日は、朝起きて、もう一度寝るという生活が
なかなか馴染めず、明けの日はいつも変なテンションに・・・。(^^;)

何もないといいですが、トラブルが発生すると、
それだけでドッと疲れますからね。

十分に休みを取ってください。
返信する
機械が相手 (チューバ)
2012-06-10 22:26:03
ドルさん


常々、生身の人間と現金を扱う仕事は大変だと
思っています。


特に看護師や介護職の人たちの慢性的な
人手不足はもうシャレにならない
ところまで来ているようです。



そういう方たちの仕事からみれば
私のしている仕事なんて楽なもんです。


回線やパソコンが壊れてダメになったり
するときには、バカ野郎!と思うこともある。
けど、相手は機械。
こちらの言うことは聞かなくても文句は言わない。

その分楽かもしれないな。
返信する