飽きもせずに...

なんだかんだ言いながら書いてます

電撃トレード

2012-07-24 | スポーツ

朝、テレビをつけたら、ニュース速報。
イチローがヤンキースへトレード!

いや、ビックリしました。
ニュースの内容と、こんなことまで速報として
流れるのか、ということに。

最近のニュース速報は何でもありのような気がします。
昔のニュース速報は、もっと重みのあるニュースしか
速報として扱ってなかったような気がしましたが...

 


朝の記者会見を見てました。
最初はマリナーズのイチローとして語っていましたが、
途中からヤンキースの監督と並んでヤンキースの
イチローとして語っていました。
日本ではこんな会見の仕方はあり得ないだろうな。

 

そして、それから2時間後ぐらいの試合には、
もう新しい背番号31のヤンキースのユニフォームに
袖を通して試合に出ているではありませんか!
しかも相手はマリナーズ!!
これにもビックリしました。


さすがメジャー。
いかにもアメリカらしいビジネスライクな考え方。
日本のプロ野球なら、少し時間を置いてから、
と言う風になるだろうに。
そもそも、シーズン中の移籍なんてほとんど無いし。

 

 

イチローの最初の打席の時。
セーフコ・フィールドの観客は11年半、
この球場で活躍したイチローに対して
スタンディングオベーション。
それに対し、ヘルメットを脱ぎ、頭を下げるイチロー。
マリナーズファンのイチローに対する気持ちを感じました。
また、イチローの仕草に日本人の節度みたいなものも感じました。
見ていて気持ちよかったな。

 

対照的だったのは、A・ロッド。
彼も昔、マリナーズからヤンキースに移籍したんだけど、
打席に立つとブーイングの嵐。
多分、人間性の違いなんだろうなぁ。

 

 

年齢的にもそろそろ...のお年頃。
最後の活躍の場として頑張って欲しいですね。



最新の画像もっと見る