飽きもせずに...

なんだかんだ言いながら書いてます

お土産

2012-06-13 | 仕事

うちの職場では出張や個人の旅行などに行ったときは
お土産を買ってくるという、うれしい”風土”があります。

先日、大阪へ出張に行った中間管理職の3名。
よく大阪には行っており、今回のお土産は
北海道土産の人気菓子「白い恋人」を製造販売する石屋製菓から
商標権を侵害されたとして、吉本興業に対して
販売差し止めや損害賠償の裁判になっている、これ。

このタイミングでこれを選んでくるとは、さすが、中間管理職!
(なにがさすがだ?)

パッケージは白い恋人みたいだし、
中身は風月堂のゴーフルみたいなデザイン。
ほんと、大丈夫なんか、これ?

味はまぁ、特に言うほど美味しいものでも無く、
まずいわけでもなく、と言う感じ。


みなさんも大阪に行ったら探してきてください。
もしかしたらもうすぐ無くなるかもしれませんので。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~~~っ!(笑) (akemi)
2012-06-13 19:24:53
私の職場でも、先日おみやげで登場してました!!
やっぱり、今しか食べられないかも?って、みんな言ってました~(*^^*)

大阪はやっぱり、笑いをとるためなら、訴訟なんか屁でもないんですかね~♪
返信する
訴訟はともかく (ドル)
2012-06-13 20:36:19
そのジョークのセンスに一票を投じたいですね。

こういうの面白いと思うのに、
なんでわからへんのやろ??

いややわぁ、「わっはっは、うまいこと言うなぁ」
で終わらせたらええやん、なぁ~。


・・・て、ウチ、なんで関西弁になってんのやろ?
返信する
そうなんや (チューバ)
2012-06-14 18:21:42
akemiさん


そうか、みんな考えることは同じなんやなぁ。
でも、ここまで真似るとまずいだろう、って
思わなかったんかなぁ、よしもとも。

まぁ、かまへん、かまへんとやったんだろうなぁ。
返信する
ちなみに (チューバ)
2012-06-14 18:23:53
ドルさん


ジョークのセンスは個人的にも好きです、
笑えました。
でも、真似された方は頭にきてるんだろうね。
なんせ、お金が絡むことでしょうから。


ちなみに、沖縄の言葉ではなんて言うんだ?
そんな、関西弁じゃなくてさぁ。
返信する