セバスチャンの縁側日記

セバじぃと愉快な仲間達の日々を徒然なるままに・・・。
※ あくまで個人の日記です。治療院の公式ブログではありません。

パプアニューギニア

2008年01月09日 | 航海日記(2007/9~2008/1)
1月2日
んばば!(笑) パプアニューギニアのラバウル入港。
ラバウルでは不思議な温泉体験をしました。
1994年に大噴火したダブルブル火山は今でも煙を上げ、夜は火山口が赤く燃えてているのが見えます。この火山近くの海が天然の温泉になっているのです。
海岸までトラックで行くはずでしたが火山灰で道が通れなくなりボートで移動する事になりました。しかしボートの水しぶきとスコールで温泉に着くまでにビッショリf(^^;
温泉には水着で入ります。と言っても、見た目は普通の海岸なので海水浴してるように見えます。場所によっては火傷するので要注意!
ちょうどいい湯加減の場所を探してゆったり。ほ~(*^_^*)約3ヶ月ぶりの温泉、極楽~♪
時々、火山がゴー、ゴーと音をたて煙を上げてる横でドキドキしながら温泉卵を食べました(^^)v

最後の寄港地だったラバウル。出港の時は泣いてる人も結構いました。楽しかった航海も後は横浜に向けて帰るだけです。
確かにさみしい…(T_T) でもまだ船内生活を楽しむ時間があります!やる事も沢山あるし…荷造りとか!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。