セバスチャンの縁側日記

セバじぃと愉快な仲間達の日々を徒然なるままに・・・。
※ あくまで個人の日記です。治療院の公式ブログではありません。

今週の断捨離

2010年11月02日 | その他
前にもチラッと書きましたが、最近のマイブームは『断捨離』(だんしゃり)です。
今まで片付けは「 整理 」 したり 「 収納 」 したりしていましたが、断捨離はもっと簡単。要らない物をどう片付けるか考える事なく、ただ「 処分 」 すれば良いんですから
詳しくは、やましたのぶこ さんのブログをどうぞ。(『断捨離』の本は私が読む前に古本屋に行ってしまったので読んでいません)
そなこんなで毎週末、楽しんで断捨離しています そう・・・毎週末、楽しめるくらいに要らない物を溜め込んでいたもので
今週は古いビデオテープの山とお別れしました。大事な物はDVDに落とそうと思いましたが、残しておく映像は意外と少なかったです。
昔、録った映画は店でレンタルできるし、フィギュアスケートのフィリップ・キャンデローロの演技もYou Tube で見られる。
ラベルに何も書かれていないテープが有ったので、確認の為 再生してみると、『南葛vs東邦』の決勝戦をやっていました
早送りで進めていくと、凶悪熊「アカカブト」を倒す為に全国から集まった犬達の感動物語が始まりました。
更に進めると・・・七曲署に配属された石原○純が「今日からお前はマイコン刑事だ」と言われて怒っていました。(本人は「ホームズ」と呼ばれたかった)
これは・・・恐らく昭和のテープですね 20年以上も再生される事なく保管されていたテープ。思い切ってサヨナラしたのでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わーわまま)
2010-11-02 18:34:16
昔録画したビデオは笑えるよね
私の断捨離は小休止。先日○ケットで、本見ましたよ。購入?と思ったのですが、ペラペラ…買わないのが断捨離と気付きました。
返信する
Unknown (セバじい)
2010-11-02 19:34:26
それ正解だと思います
私も次は本の整理をしよう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。