セバスチャンの縁側日記

セバじぃと愉快な仲間達の日々を徒然なるままに・・・。
※ あくまで個人の日記です。治療院の公式ブログではありません。

ひつじ日記 その2

2007年10月25日 | ひつじ日記(byひつじ)H19/9~H20/1
先日、治療に来たママと付き添いの(??)小学一年生のボク。
治療中のママを待っている間にボクとお話していたときのことです。

ボクはと~っても電車好き♪
この日も電車の話で盛り上がりました。
(っていうより、ひつじがいろいろ教えてもらっていただけですけれど)
そこで未来の電車の話になりました。
電車じゃなくてリニアモーターカーって言うんですか?

ボクは言いました。
「このリニアモーターカーはまだ試験中なんだよ!
これが走るのは、ボクが大人になる頃なんだって」

へぇ~~~~!
関心するひつじ。
小学一年生のボクが大人になる頃…かぁ。

「じゃ、ボクが大人になる頃だったら
ひつじはもうおばぁちゃんになってるなぁ」

「うん。そうだね」

子供って素直だ!素直すぎる!!
っていうか素直で当たり前なんですけど。

ちょっと笑えた会話でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。