セバスチャンの縁側日記

セバじぃと愉快な仲間達の日々を徒然なるままに・・・。
※ あくまで個人の日記です。治療院の公式ブログではありません。

SUN TEA

2010年05月17日 | シアトル日誌(H22/5~6月)
「飲み物はコーヒー、紅茶、緑茶、サンティー・・・何にする?」
え?サンティーって何ですか? 辞書を引いても出ていない。良く分からないけど、そのサンティーとやらを飲んでみました。スッキリしてて美味しい
スペルはSUNTEA…太陽のお茶? 今度、作る時に見せてもらう事にしました。そして早速、次の日お父さんに庭に呼ばれる。え?外で作るんですか?
天気の良い日に、透明のガラス瓶に水とティーバッグ、お好みで砂糖やハーブ、生姜などを入れて数時間置く。太陽光でお茶を作るのでSUNTEA だそうです。
ガスを使わないエコティー 何かロハスな感じです 氷で冷やして飲むと更に美味しい
ウッドデッキで猫とひなたぼっこしながら、のんびりサンティータイム。ホントに御隠居さんの縁側日記になりそうです・・・。
って、明日から学校ですけどね
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2010-05-17 09:52:25
美味しそう~(´ω`)
天気の良い日に作ってみようかな
金沢でも作れるかな??
返信する
Unknown (セバじい)
2010-05-17 09:56:59
簡単に作れると思います
いろいろ試してみてね
返信する
Unknown (わーわまま)
2010-05-17 14:40:03
水だしならぬお日さま出しこれからの季節、こちらでも出来そう。チャレンジ
返信する
Unknown (セバじい)
2010-05-18 09:19:41
私も帰ったら作ってみようと思います 緑茶でも美味しいかも?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。