セバスチャンの縁側日記

セバじぃと愉快な仲間達の日々を徒然なるままに・・・。
※ あくまで個人の日記です。治療院の公式ブログではありません。

コーチン( インド)入港

2007年10月19日 | 航海日記(2007/9~2008/1)
10月10日
ケーララ州のスパイス農園を訪問。ケーララという名前はココナッツに由来するらしく街中に椰子の木があります。
港からバスで約90分。そこから小さなボートに乗り換えフィリップ・クティ農園へ。
コショウ、ターメリック、ナツメグ、バニラ等がランダムに植えられていて農園というよりジャングルみたい。
お昼は農園のスパイスを使ってカレー作りです。私はココナッツを削らせてもらいました。
葉っぱの皿に盛り付けて出来上がり!
辛い!でも美味しい(*^_^*) バナナの花のフライがメンチカツみたいでびっくり。
ケーララではのんびりリゾートのような楽しい農園訪問でした(^-^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。