セバスチャンの縁側日記

セバじぃと愉快な仲間達の日々を徒然なるままに・・・。
※ あくまで個人の日記です。治療院の公式ブログではありません。

イースター島

2007年12月23日 | 航海日記(2007/9~2008/1)
12月7日
絶海の孤島イースター島。
船が入れる大きな港がないので、沖でテンダーボートに乗り換えます。
イースター島の人口は約三千人、モアイの数は約千体…その島に千人の日本人!移動手段は車か馬なので島のレンタカー総動員です。それでも大変なので2日に分けて五百人ずつ日帰りで上陸。
上陸地点にも早速モアイが!島のあちこちにモアイ像…しかしモアイ以外は何もありません。島の感じは阿蘇山に似ています。
お弁当(パンとお茶)の後はビーチで海水浴。綺麗なビーチがあり、やっぱり近くにモアイがいます。
日の入りは21時なので結構ゆっくりできます。
ボートで帰る時、ウミガメがお見送りしてくれました (^_^)/~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。