セバスチャンの縁側日記

セバじぃと愉快な仲間達の日々を徒然なるままに・・・。
※ あくまで個人の日記です。治療院の公式ブログではありません。

無線LAN

2010年03月23日 | その他
週末、電気屋さんに来てもらい、コタツでもインターネットが出来るように無線LANを取り付けてもらいました。
今まではエアコンのない寒い部屋で、姉のデスクトップを借りてましたが、これでいつでもどこでも気軽に使えます。
早速、コタツで使用。 あぁ、快適 快適
そして自分の部屋にノートパソコンを持っていったら・・・・・電波が届きませんでした
50mくらい電波が届く一番ハイパワーのルーターにしたのに?!・・・確かに私の部屋はちょっと離れています。 と、言うか「離れ」ですけど 
でも30m位しか離れてないはずだし、壁だってペラッペラのトタンで隙間風が入るのに、何故 電波が入らないのか?
(何でそんな所に住んでるの?とよく訊かれますが
結局、無線ルーターを2個 買って中継させる事になりました。
せっかく安くパソコンを買えたけど、ルーターで2倍払う事になって財布が軽くなったのでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (わーわまま)
2010-03-23 20:12:06
無線出来て良かったじゃん。快適でしょ?線が邪魔しないし。
返信する
Unknown (セバじい)
2010-03-25 23:41:40
とっても快適です
コタツで出来るのが本当に有難い
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。