セバスチャンの縁側日記

セバじぃと愉快な仲間達の日々を徒然なるままに・・・。
※ あくまで個人の日記です。治療院の公式ブログではありません。

台湾温泉ひとり旅

2019年10月14日 | お出かけ・イベント他

オフィスの外装工事で約一週間のお休み♪

台湾の温泉に行く事にしました。小松空港から行けるのが有難い!

取り敢えず初日は観光地を巡り、夜は十份のランタン飛ばし。願いを書いたランタンを線路から飛ばします。沢山のランタンが上がると幻想的。

 

翌日は地下鉄で北投温泉へ。温泉行きの電車は中も温泉仕様。

お洒落な建築で有名な図書館。

温泉博物館。湯船には入れません。

そして地熱谷。暑い。いや熱い?

まずは地元の老舗温泉。「瀧乃湯」150元(約540円) 小さめだけどレトロ感が良い。

昭和天皇も立ち寄られた場所。

そしてちょっと奮発して加賀屋さんの台湾店。日帰り温泉でも1500元。10倍です。折角なので良いシャンプーとかしっかり使わせてもらいました(笑)

 

足湯コーナーも豪華。

北投温泉は台北の中心街から地下鉄で40分くらいで行けるので日帰りでも楽しめました。

台湾は小籠包とか美味しいものが沢山あるけど一番美味しかったのはマンゴー雪花かき氷かな。30分並んだ甲斐があった。我が人生で食べたかき氷ナンバーワン!

台風で帰国できないかと思ったけど無事に戻りました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。