セバスチャンの縁側日記

セバじぃと愉快な仲間達の日々を徒然なるままに・・・。
※ あくまで個人の日記です。治療院の公式ブログではありません。

『 - JIN - 仁 』の安道名津

2011年05月31日 | その他
今シーズン、余りテレビドラマを観ていないのですが、日曜日の『JIN 仁』は楽しみにしています。毎回、熱くて面白い。
このドラマの中で、脚気(かっけ)の予防の為に主人公の仁先生が「安道名津」というお菓子を考案し、江戸で大ブームになります。
安道名津・・・あんドーナツです(笑) 
この安道名津を・・・昨日、セブンイレブンで発見しました 思わず買って帰り、早速試食。
う~ん 美味しいけど残念ながらこれは「安道名津」ではなく普通の「あんドーナツ」。型もサイズも全然違う。
作品中では脚気のビタミンB1不足を補う為にゴマなどを入れて工夫してあるのですが、これは普通のコンビニあんドーナツだったのでがっかり。
せっかく「安道名津」の名で売り出しているのだから材料も見た目も忠実に再現して欲しかったです。
先週食べたミスドの新商品「焼きドーナツ」の方が美味しかった・・・。
 
 ↑
この後、レシピ通りの安道名津もちゃんと売っている事を知りました。またセブンイレブンに探しに行こう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。