シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

またまたユリが・・

2006-03-22 16:29:33 | アレンジメント
 教室と同じマンションに働きに来ている姉妹の方に、時々アレンジメントや花束を頼まれます。今回は、亡くなられたお母様のお誕生日なので・・ということでした。優しく、それでいて華やかで春らしいアレンジをというご注文で、お母様のお好きな花がユリなので、それも入れてほしい・・とのことです。
 先日、法事のお花にはカサブランカをいれたので、今回はピンクのユリを入れようと思い一昨日買ってきておきました。ところが・・最近の私はユリと相性が悪いのか、それとも気温が低かったのか・・咲いてくれませんでした。
 先は開きかけているものの、「ユリの花」のアレンジというにはちょっと・・
なので、チューリップなどを多めに入れてアレンジしました。もちろんユリも中心部分にいれているので、あさってくらいにはすごくゴージャスに開いてくることでしょう。
 先日のブーケとちがって、アレンジメントはゆっくり楽しめるということで、つぼみでもそれほど問題はないのですが・・ちょっとあせりました。

       

 ラッピングをして、リボンはどれを・・と考えながらいろいろ取り出してみましたが・・今日のアレンジには、レモンイエローのリボンがとてもよく似合いました!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた気合を送信 (たけちゃん)
2006-03-22 20:37:41
こちらは、昨日今日とコートを羽織らなくても出歩けるぐらいの陽気でした

大阪はきっとまだ寒いんですね~。

カサブランカが早くそして綺麗に開くように、またまた気合を送信しておきまーす

返信する
ありがと! (posy)
2006-03-23 11:26:04
たけちゃん



昨日は雨が降ってとっても冷たかったです。

今日はお天気も回復

ユリもたぶん開きかけてることでしょう・・
返信する