シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

今年は「ホワイト」で・・

2006-12-21 17:47:06 | アレンジメント
 今月のレッスンは、クリスマスのキャンドルアレンジメントです。今年は「ちょっと大人な・・」雰囲気の白を基調にしたアレンジにしました。
 けれどもメインのバラは「デザート」という、淡いグリーンがかった極薄ベージュピンクの色合いのバラを使いました(レッスン日によっては違う種類のバラの日もありましたが・・)。またこのバラがいい香りなの!!先日紹介した「ブルーパヒューム」とは同じバラでも全然違う香りで、清楚で控えめで優雅な香り・・とでも表現したらいいでしょうか、いつまでも嗅いでいたい香りです。
 そして、今年のアレンジの一番の「ウリ」は・・

       

 よく見えるかしら・・?「花器」です。実はこの花器、フェイクファーをまとっています(笑) 肌触り抜群です!白なのに暖かい感じで何だかスリスリしていたいような・・ この花器を見つけたときに今年のアレンジは「ホワイトクリスマス」に決定しました(笑) この花器のどこが「ちょっと大人」か?なんてことは深く考えないで下さいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホワイト~クリスマス♪ (ちーちゃんまま)
2006-12-21 20:00:47
いよいよ、クリスマスですね
私も近かったら、アレンジ教えていただきたいです~

ホワイトとグリーンのコントラストが優しく、いい雰囲気です
香りが届かないのが残念

きみど色の実は何ですか?
オーニソガラム、花期も長く大好きなお花です

私も、ブログを再会しました。またよかったらのぞきにきてくださいね
返信する
ちーちゃんままさんへ (posy)
2006-12-22 18:17:17
祝!ブログ再開
さっそく見せてもらいました
お休みしてたちーちゃんままさんより私の方がサボりぎみですね・・ 

「実」のように見える黄緑色のは、「青もじ」のつぼみです。1,2ヵ月後に白いかわいい花がポッと咲きます。私の大好きな枝物です
「青もじ」を使わなかった日のアレンジもまた載せますね
返信する