シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

これもカーネーション・・?

2006-08-03 16:47:18 | お花の準備中・・
 変わった種類のカーネーションを見つけました。近頃時々見かけてはいたのですが、なかなか買う機会がなかったのですが、今回ちょっと買ってみる事にしました。お花屋さんに名前を聞いたところ、「・・忘れたわ・・」との返事。なんせ暑いですからね~、しょうがないです(笑)
 
       

 横から見るとこんなです。茎も葉も確かにカーネーション! 別に出来損ないではないのですが、花びらの部分が全部ガクになった感じかしら。横から見た感じは、なんとなく極小のアーティチョークみたいです。
 他にはトルコキキョウや、赤のドラセナ、イグサ等を買いました。

       

 このトルコキキョウは以前、「トルコキキョウ三昧」で紹介したのと同じです。その時はこれも名前がわからなかったのですが、こちらは今回はバッチリ!「パピヨンローズピンク」ですって。なるほど、花びらのヒラヒラした感じが「パピヨン」なのね・・ 納得。。

最新の画像もっと見る