シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

明日の活けこみの・・

2006-02-09 12:54:39 | お花の準備中・・
 明日の活けこみ用のお花を準備しています。
アレンジしている時やレッスンの時も楽しいですが、
こういうお花の準備というかお花の水揚げをしている時は、
私の密やかな至福の時です。
「どうして?」と聞かれると困るのですが、
なぜか心癒される時間です。
もちろん、思った花がなかった時とか、時間に追われてる時は別ですが。
 春色のチューリップとスイトピー、雪柳をメインに、エリカやピンクと赤紫の絞りのような色合いのカーネーションなどをあわせました。
 ひとつひとつの花をじっくり見ると新しい発見があります。私のブログの腕があがったらいろいろな見せ方ができると思うのですが・・・気長に待ってください。
 どんなアレンジになったかは明日のお楽しみということで!
カメラの腕もあげなければ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春。 (hihiro)
2006-02-09 14:43:25
春 満開ですね。

季節よりも先に

お花は春ですね。

この色の取り合わせ

とっても好き!



ああ~ッ!



ため息
返信する
季節先取り! (posy)
2006-02-09 16:32:04
きっとhihiroさんの気に入る色合いだと思ってました



お花はすっかり春



けど、お部屋は寒い・・



何せ、お花優先なのです・・
返信する