シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

クリスマス大特集・・?

2006-12-25 18:42:04 | アレンジメント
 あっという間にクリスマス当日を迎えてしまいました。今月は、前回、前々回に紹介した、「ちょっと大人なクリスマス」のホワイトアレンジメント以外にもクリスマスのアレンジをいろいろ作る機会がありました。今日はそのうちの何点かを紹介します。すごい「駆け込み」ですが・・(笑)
 上の写真はパーティーのテーブル花のご注文です。パーティーのあとそのままお持ち帰りできるようにとのことでした。
 出来上がりのアレンジが並ぶとなんかうれしい・・

       

 このアレンジの花器もとてもおもしろいものでした。ものすごく「クリスマス」らしい、というか、クリスマス以外には使いづらいというか(笑)。

 同じ花器を使って、木の実いっぱいのセンターピースも・・

            

 キャンドルの足元は・・

       

 リボンと木の実だけですので、毎年飾ってもらえます。

 そして、本日最後の紹介は、やっぱり今年のうちの教室のテーマ、「ホワイトクリスマス」でしめましょう!

            

 題して「もっと大人のクリスマス」・・??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しぶっ! (teruyo)
2006-12-26 07:46:35
先生の使われるグリーンはとっても素敵♪
品が良いなぁ~
センターピース*ドイツっぽくて新鮮ですぅ。
アレンジをお持ち帰り~♪だなんて!
きっとパーティーの後も幸せなクリスマスになったでしょうね◎
気の効いた演出だなぁ、こう言うおもてなしの出来る人になりたい!
一番唸ったのは、キャンドルの色彩!!!
絶妙ですねっハイセンスな大人に脱帽の小娘?!です(笑)。
返信する
teruyoちゃんへ (posy)
2006-12-27 19:33:52
いいところに気づいてくれましたね~
そうなの、赤のキャンドルも緑のキャンドルも渋い色のを選んでみました
「おとな」でしょ!?
あっという間にクリスマス終わっちゃったね・・
今教室にはお正月用のお花がいっぱい!その中でまだ片付けてないクリスマスリースが居心地悪そうにしています(笑)
返信する