シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

地下街でお花見・・

2006-03-28 16:23:29 | いいもの見つけた!
 日曜日、西梅田から阪急に向かう時、久しぶりに「ディアモール」の中を通っていました。すると地下街の中に突然桜のガーデン発見!そろそろ桜の開花云々、お花見云々なんてニュースも聞こえてきますが、ひょんなところで「お花見」できました。

          

 かなり広いスペースに写真のような桜を植えたガーデン風のものがいくつかあって、ベンチが置いてあったり、ちょっとした「橋」?みたいのがしつらえてあったり、なかなかのものです。
 ところが、日曜日のお昼前というのに人通りもほとんどなく、立ち止まって見ている人もほんの4~5人+警備のおじさんというありさまです。
 桜は「そめいよしの」「八重桜」「枝垂桜」などがあり、三分咲きといったところでしたが、桜の足元にも春の花や枝ものが寄せ植えしてあってきれいでした。

       

 日曜日はカメラを持ってなかったので、昨日出張レッスンに出かける途中に寄って写しました。
 ちなみに昨日は、携帯で写真撮ってるOLらしき人と親子連れが一組、それと警備のおじさんが二人いるだけでした・・  せっかく綺麗にしてるのにね。宣伝が行き届いてないのかしら・・
 あと、天井から吊り下げられた巨大な紙製の鳥たちはちょっとイケてないかな・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん知ってます~ (たけちゃん)
2006-03-28 21:00:26
先生、私たぶん知ってます~

ディアモールの中の”Jクルー”の前から広がってる通路ですよね?

いつも季節ごとにきれいにお花を植えたり、飾りつけしたりしてるんですよね~

クリスマスのときはイルミネーションがめっちゃきれいです。

私はJR北新地駅利用者なので、通り抜けのときに楽しんでました

返信する
そうだったのね~! (posy)
2006-03-29 13:49:29
たけちゃん



そうそう、その通路です!

私はたまーにしか通らないから気がつかなかったのだけど、

季節ごとにいろいろしてたのね

これからは時々通ってみることにします
返信する