シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

アンスリュームったら・・

2006-06-09 22:25:04 | お花の準備中・・
 今朝、レッスン用のアンスリュームを買ってきました。グリーンの「ピスタチオ」と白の「チャンパグネ」は、ケースのまま持って帰りました。これらは台湾からの輸入花で、長い輸送にも耐えれるように工夫されています。
 茎の先には水入りの容器がとりつけられ、花が傷まないように一本一本箱にテープで止めつけられています。すごーくすぐれ物ですが、今日はちょっとたいへん!出張レッスンに出かけなければいけないのに、箱からとりだすのに一苦労です・・。あせればあせるほど、テープどうしがくっついたりして・・  こんなにバカていねいにとめなくても・・!とつい愚痴がでてしまいました。

       

 グリーンに少しピンクをぼかしたような「ピスタチオ」は大のお気に入りです。そしてもう一つ・・

       

 茶系の「テラ」もお気に入り! 昔からある「朱赤に黄色の角」のアンスリュームは好きじゃないので、絶対に選ばない私です(笑)

最新の画像もっと見る