シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

スズランいっぱ~い!

2006-06-07 17:59:19 | いいもの見つけた!
 以前からしつこく好き好きと言っている「スズラン」が、今日はたくさん手に入りました。去年までは、1シーズンに一回くらいしか手に入ることがなかったのに、今年は切花ででることが多くなったみたいです。
 しかもここ最近はたくさん出回るせいか、お値段もお手ごろです。以前のように「一年に一度のぜいたくだから・・」とか、「自分へのご褒美・・」とか、いろいろ理由をつけることなく買うことができるので(笑)、ちょっとうれしいかも・・。

       

 水揚げ中の写真ですが、たくさんあると何だか絵になります。この間のギガンジュームを使ったレッスンの時の白い木の花器が水揚げ用にピッタリでした。

       

 アップにするとやっぱりラブリー ほんの2,3日の命ですが、その間とてもいい香りとしあわせを届けてくれます・・
 このたくさんのスズランは友人たちと分けます。私がひとりじめするわけではありません(笑)念のため・・

最新の画像もっと見る