シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

ラベンダーとバラとポプリで・・

2006-07-24 16:51:03 | プリザーブドフラワー
 プリザーブドフラワーのラベンダーとバラを使ったアレンジメントです。ガラスの器を使っているので、透けて見えるところにはポプリを入れました。
 アレンジと香りと両方楽しめます。中央にはプリザーブドラベンダーを立てました。これも香りが残っています。そして下方には・・

       

 二種類のプリザーブドローズとリボンを飾りました。でも何といっても今回の「ツボ」は、ガラスの器に入れた、ラベンダーとバラのポプリです。

       

 交互にいれて段々にします。去年、色とりどりの砂に植わったサボテンのガラスの鉢植えを見てイメージがわきました。個人的には妙に気に入ってます・・(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多い。。。 (hihiro)
2006-07-25 16:32:10
ご無沙汰してます(笑)



おお~ッ!4段ですね!



我が家でもお玄関 いい香りですよ
返信する
hihiroさんへ (posy)
2006-07-26 13:20:58
王子来日でhihiroさんが忙しいことはよくわかっていますよ~(笑)



はい、4段です。3段でもOKよ



今日もとても暑いですが、香りで癒されてくださ~い
返信する