シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

お気に入りの花器で・・

2006-04-05 16:45:33 | アレンジメント
 「おまかせ」のアレンジメントのご依頼を受けました。予算が十分あるうえ、配達できる場所だったので、花器もこだわりの物を使うことができました。アレンジがはいってしまっているので、花器そのものは写真ではわかりにくいですが、丸い大きなガラス製で、中央部分がくぼんでいます。色はパッと見は黒っぽく見えますが、光にかざすと赤で、深いガーネット色です。
 下の方の中心には、黄色にやはりガーネット色のラインの入ったユリをつかいました。まだ完全には開いていませんが。全体像はこんなです。

            

 長く立てている枝は「黄藤」で、近くで見るとお花の一つ一つがとってもかわいらしいです。
 別角度からもう一枚。

       

 黄色系の二種類の大輪バラ「カメレオン」と「レモンライム」とともにアレンジしました。
 どのお花を使おうかなどと、あれこれ考えるのもとても楽しい時間でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんねえ。。。 (hihiro)
2006-04-05 16:55:18
お役に立てずごめんね。

今度うかがったときやってみますね。



で、昨日のお花はこちらになったのですね

ああ~!これもばっちりだあ~。

あのオレンジはどこでどんな風につかわれるのかしら・・・?
返信する
hihiroさんへ (posy)
2006-04-05 17:10:13
こちらこそ、お世話になりました

きっと私のパソコンが悪いのよ~(自分の腕とは認めない・・)

またトライしてみますね。



そうなのです!こちらになりました。

あのオレンジのお花は今のところバケツの中・・

でもきっと活用します

とりあえず明日のブログにでも載せようかな
返信する