シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

「テトラゴナ」を・・

2006-06-23 16:50:33 | ウエディングブーケ
 昨日のレッスンのブーケ(部分写真)です。全体の写真は久々のピンボケだったので載せれません・・。昨日はレッスンの後、恒例の(?)お食事会に行ったので、写真をチェックしたり、ブログを書いたりという作業をせずに家に帰ってしまいました。そんなに遅くなったわけではなく、普段ならそれから十分作業のできる時間だったのですが、早起きしてサッカーを見るために、はやく帰って寝たかったのでした・・(笑)
 で、さっきブログを書こうとして写真のボケに気づいたのですが、昨日は全てワイヤリングでブーケを作ったため、丸一日たったブーケはちょっとシナっとしているので、撮り直しを断念しました。
 ちょっとシナっとしたバラにひきかえ、私のお気に入りの「テトラゴナ」はびくともしていません! ・・ま、シナっとするタイプのものではないので当たり前ですが。この「テトラゴナ」が一昨日のブログで書いた、マイブームのお気に入りです。

       

 ユーカリの仲間で、まるでチョークの粉をまぶした様な不思議な実がついています。

       

 なんだか作り物みたいです。すごく雰囲気があって、大好き! でも唯一の欠点は・・ とにかく重い!! まとめて買うとこれだけでとっても重くなるので、持って帰るのがたいへんです・・。

最新の画像もっと見る