シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

ゴージャスバージョン・・?

2006-09-04 17:42:45 | プリザーブドフラワー
 今教室のドアに掛けている、「ドア飾り」です。先日紹介した季節コースの「ドア飾り」のゴージャスバージョン(と私は呼んでいる・・)です。
 中心部は・・

       

 こげ茶色の「ラフィア」をリボンにしているので、かなりボリュームアップです。プリザーブドのバラは茶色がかったオレンジ系のものをメインにしました。
 ベースも麦だけでなく、粟をプラスしたので、長さも出ました。教室のドアは高さがあまりないので、ここには少し大きすぎるかも。きっともっと大きなドアには映えることでしょう。
 下に飾ったドライフルーツは・・

       

 先日のには半分カットのフルーツを使ったんですが、今回のは丸ごとです。生徒さんに、「この丸ごとのフルーツは何なんですか?」と質問されました。「たぶん熟れる前のオレンジじゃないかな・・」と答えたんですが・・。真偽のほどはわかりません。ちなみに先日の半分カットのはかなり小さめだったので、「柚子かすだちかしら・・」なーんて・・。ごめんね、いい加減で(笑)
       

最新の画像もっと見る