シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

昨日のバラを・・

2006-03-24 20:52:58 | アレンジではないけど・・
 昨日のレッスンの見本のアレンジメントをばらしました。ずっと飾っておくこともあるのですが、今回は今日別のレッスンがあるので、スペースの都合上おいておくことができませんでした。
 長いお花はオアシスから抜いてまたバケツにもどしますが、短く切って使ったお花はバケツに・・というわけにいかないので、小さめの花瓶にさしたり、ちっちゃなオアシスにアレンジしたりします。今回は短いバラとラナンキュラスをブーケのように束ねてみました。このまま小さめの花瓶に活けると、こんもりしたかわいいアレンジになります。

       

 元の花材はこんな感じです。このピンクのバラはアクセントカラーにとってもきれいでお気に入りなのですが・・名前を忘れてしまいました・・「キャンディなんとか」だったか、「なんとかキャンディ」だったか・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むっちゃ綺麗ぃ~ (ひとみ)
2006-03-25 11:32:24
やっとこさ「ここ」にたどり着きました。

いやん。お写真どれもうつくしぃ~

「やっぱりお花っていいなぁ」「疲れたときに元気出るよな」と思ったのでした。

(中身のないコメント失礼致しましたぁ・・・汗)
返信する
いらっしゃいませ! (posy)
2006-03-25 13:11:48
ひとみさん



やっとたどり着いてくれたのですね(笑)

お花の写真、がんばって載せますから

時々のぞいて

いっぱい癒されてくださいね
返信する