シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

部屋いっぱいバラ・・

2006-11-20 20:39:42 | お花の準備中・・
 今日は、展示会用の花の第一陣を買ってきました。展示会は金、土ですが、その日に一番きれいに咲いていてくれるように、2回に分けて買います。今日はバラをたくさん買いました。
 買ってくるのもなかなかたいへんですが、そのあとの水揚げはもっとたいへんです。でもお花にはここが一番大切なので、気合を入れて(?)がんばりました。
 こんな時癒されるのは、バラの優しい香りです。今日のようにいっぱいバラがあると部屋中いい香りがするはずなんですが・・ 今回のバラたちはあまり香りのないものが多かったみたいです・・ちょっと残念・・
 そんな中で今日の一番いい香りのバラが上の写真のです。名前は「パープルハート」、写真ではわかりずらいですが、周りの花びらは白で、中心部分が優しいパープルです。
 大輪できれいなので今までも気になっていたバラですが、ちょっと色合い的に寒い感じがするんで、なかなか買う機会がなかったバラです。
 そして、今日のいい香り№2は・・

       

 「アップルティー」です。このバラは以前にも紹介した気がしたのでさがしてみましたら・・ ありました!7月に紹介してました。
でもあの時ほど香りが強くないような・・ 季節的なものかもしれませんね。今日は水揚げ中の新聞紙に包まれた状態の写真なので、ぜひ前の写真を見てくださいね。今日のより「美人」な感じです(笑)。

最新の画像もっと見る