シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

もう、たいへん・・

2006-11-22 20:59:51 | お花の準備中・・
 今日も花展のお花や資材、その他もろもろの準備に走り回っていました。買っているとだんだん感覚が麻痺してくるのか、まだ足りない・・って気がしてきて、どんどん買って・・ で、今教室はすごいことになっています。これって絶対買いすぎよね・・ とちょっと反省。。 でも、「少ない」とか「足りない」とか「ぎりぎり」っていうのが耐えられない私には、多いぐらいが精神衛生上ちょうどいいのでしょうね。
 
 今日買ったお花の中の一番のお気に入りが上の写真のガーベラです。ちょっと大輪で何といってもこの色が!!実物は写真よりもう少しシックな色です。
 そしてもう一つ茶系の大輪のガーベラも・・

       

 これもとっても好きな色です。

 そして今日の優勝は・・

       

 何が「優勝」かというと、とにかく大きさです!見た瞬間、思わず「デカッ!」と言ってしまいますし、持ってみると「重っ!」って言ってしまいますよ、ほんと。色合いはとても微妙でそれなりにきれいです。グリーンとピンクと茶色が混ざったような。。。
 普通のバラと比較するとその大きさがわかります・・

       

 下に写っているバラは決して華奢なバラではないですよ。普通の大きさのバラです。ちなみにこのバラの名前は「マジックモカ」だったと・・思います。今日は焦っていたので名前チェックし忘れたのが多いので・・ まあ、名前聞いても、教室に帰ったとき忘れてるってのもよくあるんですけどね(笑)。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみぃ~ (ひとみ)
2006-11-24 23:22:08
なんたってHIROMI・GO!
じゃなくって。
先生のお花達に会えるのが楽しみです。
しっかりデジカメ持っていきます♪
返信する
おつかれさまでした! (hihiro)
2006-11-25 17:41:00
本日、ぜ~んぶ生でみせていただき
すべてがとても素敵でした!
でも、今回のお気に入りは白で統一されたアレンジ!
それと、さりげな~いリースです。
お疲れ様でした!ゆっくり休んでくださいね!
返信する
有り難う御座いました! (ひとみ)
2006-11-26 12:01:23
hihiroさまの隣に座っていた?ひとみです。

テーブルの真ん中に置くぺたっとしたアレンジも素敵でしたし(おい。あんたテーブルマナー一応やってたんでしょ?^_^;)白いお花もとんがったアレンジも素敵で写真取りまくってしまいました。

悪用しません(笑
楽しめました~お疲れが出ませんように。
返信する
Unknown (hihiro)
2006-11-26 15:38:28
posy先生 この場をおかりします。

 ひとみさま
  お隣対角線上に座っていましたhihiroです。
  昨日はあわただしいご挨拶となってしまい、
  失礼しました
  posy先生はじめ皆さんの作品、本当に素敵でしたね!
  また、どこかですれ違うことを楽しみにしております
返信する
hihiroさん、ひとみさんへ (posy)
2006-11-28 20:04:40
お二人ともお忙しい中来ていただいてどうもありがとうございました
広い店内なのに偶然近くに座られてたから、ご紹介できてよかったわ
お花、楽しんでくださってたら何よりです
返信する