シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

これも「鉄砲ユリ」・・?

2006-06-16 17:52:51 | いいもの見つけた!
 今日は変わった色の「鉄砲ユリ」を見つけました。「鉄砲ユリ」といえば「白」ですよね。何年か前に淡い黄色のを使ったことがありますが、それもそれ以来ほとんど見かけませんし・・。で、今日見つけたのは、その淡い黄色のでもなく・・なんともきれいな色の鉄砲ユリです。上の写真ではよくわかりませんが、中をのぞいてみると・・

       

 淡く優しいピンクのぼかしになっています!すっごくツボにはまってしまって・・、もう買うしかありません(笑)  私は新しい品種と思ったのですが、もしかして以前からあったのかしら・・?そのへんは定かではありません。ちなみに名前は「クィーンプロミス」だったと思います。聞いたのですが、メモしなかったので、ちょっと不安・・。似た名前かも知れません(笑)
 「ユリ」といえば、一昨日のブログで、すぐ咲くでしょうと言っていた「スカシユリ」・・ まだ咲いていません・・

       

 予想外に固いつぼみのために、アレンジにインパクトが足りなかったので、先週の「ギガンジューム」をちょっと使いまわしてみました。お役立ち「ギガンジューム」、なかなかいい子ちゃんかも・・(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツボ~~~ (ちーちゃんまま)
2006-06-16 19:41:20
蕾はグリーンなのに、開くと中心がピンクだなんて

素敵、素敵



今、花のカタログで調べました。

「クィーンプロミス」で合ってますよ

タキイ育成で、鉄砲ゆりの交配種だそうです。



来年はこの球根を買って、植えてみたいです
返信する
ちーちゃんままさんへ (posy)
2006-06-17 10:05:26
ね、ね、ツボでしょ

きれいな色で、その上リビングの花瓶にズボっと挿しただけで絵になり、手間いらずです

もうひとついいところ見つけました!

香りが・・ カサブランカみたいなきつい香りではなく、ほのかに甘~い香りが漂っています

 

ぜひこれ植えてみてください!で、咲いたらまたブログで紹介してくださいね
返信する