シーズナルポジーの花日記

フラワーアレンジメントスクール・シーズナルポジーからの花生活ブログ

「サハラ」です・・

2007-06-08 15:51:11 | Weblog
 今回のお気に入りのバラは、「サハラ」です。写真では普通のピンクっぽく写っていますが、実際はちょっとベージュがかったピンクです。咲いていき方が、「これぞバラ!」って感じです。表現が変ですが。。
 こういう微妙な色のバラにありがちなことですが、個体差があるというか、同じ「サハラ」でももっと色の薄い感じのもあります。これは、「ベージュがかったピンク」ですが、「くすんだピンクがかったクリーム色」とでも言いましょうか・・また変な表現になりました(苦笑)

 このバラのパートナーとして選んだのが・・

       

 こちらもとっても微妙な色合いのカーネーションです。名前は「プラハ」だったかな? これも、淡い黄色にちょっとサーモンピンクとグリーンが・・ ・・また変な表現になりそうですが。。

 そしてこの「微妙な色」をまとめるお役目として選んだのが「スモークツリー」、インパクトを与えるのがグリーンの「ケイトウ」です。

       

 他にガーベラ等も使いました。 このガーベラ、今回のは黄色っぽさが目立ちますが、実は前に紹介したのと同じです。これも「個体差」かしら。。

       

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カーネーション☆ (ちーちゃんまま)
2007-06-08 17:05:09
薔薇はもちろん、どんどん進化しているのですがカーネーションは、ほんとイメージが変わりましたね。

カーネーションといえば、母の日のイメージでしたが最近はとてもニュンアンスのある色合いが増えて、とってもおされです~

けいとうも、いろんな種類があるようですね。
こういう垂れ下がるものは、アレンジ難しそうです・・・
返信する
ちーちゃんままさんへ (posy)
2007-06-11 16:16:01
そうそう、カーネーションといえば母の日の「赤ー!」とか、「ピンク!」みたいなベタな色合いのものでしたよねー。
そのころはアレンジには絶対使わなかったのですが、最近のビミョーな色合いのは使いたくなります
ケイトウもほんとに種類が増えました。
このアレンジの見本は実家に持って帰ったのですが、次の日見ると左右のケイトウが全てなくなっていました・・
母が「しおれてたから抜いといたわよ」と満面の笑みで言いました・・
返信する