沖縄 サーフィン ブログ

泳ぎや体力に自身がない方でも大丈夫!初心者でも乗り易いロングボードを使って楽しく沖縄の海でサーフィンを体験できます。

☆今週のTake Off!<ビッグウェンズデーへの挑戦 パート1>

2007-08-28 22:56:04 | 沖縄 サーフィン
“沖縄の波は日によって様相を変える”
特に本島西海岸にあたる東シナ海側に言えることです。

スクール向きのマイルドな波の日もあれば、女性では
結構キツイ日もあるし、クローズヌヒヤシガアイビ~ン。
(クローズの日だってある。)

シゼンンデ~ウングトゥ~ルムン・・・。
(自然とはそんなもの・・・)

良い波に当たるか否やは、
“運”と“日頃の行い”と“○○○”でしょうな~。

今回は、「良い波だけれど、初心者にはキツメ」・・
という日に参加されたやる気バリバリの皆さんを
ご紹介しましょう。

いつもの様に陸トレを行います。


一緒にやってきたジモッティ~(地元)のメンバー。
内二人はシーナで体験スクールへ参加後サーフィン
へハマってしまった方々。


知り合いから買ったというショートボードを持参していたが、
こりゃ~ 短いの~!
乗りこなすまで大変だぞ~!


こちらも体験スクールを一度受けてハマってしまった
42歳純ウチナ~ンチュのオヤジサ~ファ~候補生!


最初は潮がまだ引いていたので、少し強めだが体験スクール
には問題ないスープ(波がブレイクした後の白い波のこと)
だったのですが・・・


やがて・・・・

潮が満ちてくると・・・

沖からのうねりがリーフを超えて・・

予想通り、大きな壁を作出してきました~!!


彼女の後ろを見て! 

ショートボーダーがレギュラーの波で滑走しているところを。
サイズアップしてきたぞ~。


しかし、果敢な彼女は分厚く、パワーを増したスープに挑みます!


・・しかし、ザンネ~ン!
バランスを崩して落水だ~!!


さて、このレディーはどうでしょうか~??

得意のカウントアップで行くぞ~!


いち~


にぃぃ~


さぁ~ぁんん~


よぉぉ~~ん


ごぉぉぉぉ~~ぉおおっっとぉ~~!!


ゴボゴボゴボォボ~~



さて、皆さんどうなることでしょうか?

果たして結果は如何に?

・・・つづく・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿