第25回神戸ジャスストリートをカミさんと聴きに行きました。
企画:末廣光夫 監督:秋満義孝 という私にとって懐かしい名前でした。
昨日今日と2日間ありましたが、昨日はカミさんのクラシックに付き合い
「舞子ビラ」まで行って、2時間レストランでPC相手に勉強して待ちました。
今日は晴れてジャズです。神戸の異人館に続いている「北野坂」ジャスストリート辺りにある
ジャズスポットを回りました。やはり「ソネ」など有名なクラブは満員で
入り口付近で音だけ楽しみますが、プログラムを見て大きな会場で「北村英治」を
中心に聴きました。
全体的には年配の方が多いですが、ご婦人や若い女性が多いのは土地柄かもしれません。
何せ神戸の観光スポット「北野異人館界隈」ですから。
「神戸ジャスストリート」のネーミングの由来は、ニューヨークのジャズストリート
「52nd STREET」にあやかろうとして名づけられたそうです。
ニューヨークでそのストリートのジャズを聴きに行きましたが、予約が要ったように思います。
好みとしてはビッグバンドより3,4人のモダンジャズが好きで、
今回は「北村英次」とヨーロッパジャズのメンバとのセッションが良かったです。
ただ、満員で入れなっか「ソネ」の公演カレンダーやメニューを真剣に見つめていたカミさんが
気になります。
企画:末廣光夫 監督:秋満義孝 という私にとって懐かしい名前でした。
昨日今日と2日間ありましたが、昨日はカミさんのクラシックに付き合い
「舞子ビラ」まで行って、2時間レストランでPC相手に勉強して待ちました。
今日は晴れてジャズです。神戸の異人館に続いている「北野坂」ジャスストリート辺りにある
ジャズスポットを回りました。やはり「ソネ」など有名なクラブは満員で
入り口付近で音だけ楽しみますが、プログラムを見て大きな会場で「北村英治」を
中心に聴きました。
全体的には年配の方が多いですが、ご婦人や若い女性が多いのは土地柄かもしれません。
何せ神戸の観光スポット「北野異人館界隈」ですから。
「神戸ジャスストリート」のネーミングの由来は、ニューヨークのジャズストリート
「52nd STREET」にあやかろうとして名づけられたそうです。
ニューヨークでそのストリートのジャズを聴きに行きましたが、予約が要ったように思います。
好みとしてはビッグバンドより3,4人のモダンジャズが好きで、
今回は「北村英次」とヨーロッパジャズのメンバとのセッションが良かったです。
ただ、満員で入れなっか「ソネ」の公演カレンダーやメニューを真剣に見つめていたカミさんが
気になります。