老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

二人だけの忘年会

2010-12-17 06:05:40 | 会社時代
先月末の日曜日に滋賀県草津で元の会社の事業部、金融システム事業部の忘年会
「華金会」がありましたが、事業部が出来た頃からの仲間Aさんが昨年に続いて
不参加でした。

昨年の 第6回華金会

参加していたゴルフ仲間のBさんに聞くと「一緒に毎週ゴルフしているよ」
しかしその後の言葉を濁します。「?」「人の心配をするより、自分の心配を
した方がよい」と先輩諸氏からのアドバイス。

Aさんとの馴染みの店が閉店になってから1年半、お誘いのキッカケが無く
途絶えていました。

1年半前の 北新地の食事処「いし橋」が閉店

メールを打ってみると直ぐに返事があり、大阪梅田の「がんこ」で再会して、
二人だけの忘年会となりました。

ゴルフを続けているだけあって、身体はいたって元気そう。「最近、物忘れが
あります」とのこと、「そんなこと私もしょっちゅうですよ」と大笑い。

ホッとしたひと時でした。Aさん、有難うございます。また飲もうね。

文中に出てくるイニシャルは本名と関係なく、出てきた順にAさん、Bさんと
アルファベット順に振っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。