老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

富士通コンコード ジャズ フェスティバル 2011

2011-11-10 06:26:59 | JAZZ
昨日の夜は、大阪西梅田のブリーゼブリーゼで「富士通コンコード ジャズ 
フェスティバル 2011」を聴きました。私がジャズに入るキッカケとなった
マイルスがテーマです。

受験時代の深夜に息抜きに聴いたラジオから流れていたのがクールジャズの
マイルスの曲でした。その時分の私の心にグサッと来るものがありました。

今回は豪華メンバーで、前半が「スイング・ジャズのニューウェーヴ」と題して
ニッキ・パロット・カルテット+スコット・ハミルトン

そして、後半が「ビーバッブの真髄」20th Memorial Forever Miles マイルスよ永遠に!
日野皓正=ルイス・ナッシュ 日米オールスター・ビッグバンド

懐かしい ソー・ホワットやオータム・リーブなど聴かせてもらい最高でした。
アンコールで管奏者が一同前に並んでパートを少しずつ演奏はもうたまりません。

すべてに、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。