老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

第34回西日本アマチュアビッグバンド連絡会コンサート in 神戸ハーバーランド

2014-06-17 19:58:11 | JAZZ
一昨日の日曜日は、久しぶりに神戸ハーバーランドへ出かけてジャズを
聴きました。G.W.以来ですから1ヵ月半ぶりです。NABL BIG BAND JAZZ
FESTIVALの会場のスペースシアターは満員です。

昨年の 第33回西日本アマチュアビッグバンド連絡会コンサート

今年は少し寄り道をしたので途中から聴きましたが、ジャズを堪能させて
いただきました。伝説の子連れおんぶのサックスがいるテッツは、お母さんの
周りを小学生がチョロチョロしていましたし、N田さん率いるウエストウインズ
ジャズオーケストラは今年も守屋純子さんのMapleで共演されて喜ばせて
いただきました。

自分として楽しんだのは、ウエストユニオンジャズオーケストラの演奏です。
東京ユニオンなどで活躍していた元プロミュージシャンで構成されたバンドで、
東京ユニオンの元リーダーでNABLの顧問をされていた高橋達也さんの
今年が7回忌なので特別参加です。

定期的な練習はしておらずイベントがあると事前に1回リハーサルをするという
スタイルで今回もそれです。さすがプロですね、心に聴かせていただきました。
みんな音楽が好きというのが伝わってきました。ぜひ来年も特別参加願いたい
ものです。

隣の建物umieで開催していた「こうべイクメンの日」に寄って来ましたが、
最近気になり始めたテーマです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。