聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

秋晴れ~

2013-09-28 18:40:27 | monkey
今日は、秋晴れで陽気が良い!


以前から気になってた、行田のレトロなドライブインに行ってみました~


ウチのすぐ前R17をひたすら北上!



油温計もバッチリ作動♪


途中から熊谷バイパスへ。


暫し走ると・・・





ありました~


「オートレストラン」??








おー!確かにオートレストランだわ(笑)


むかし、ドライブインや高速道路のPAにあった懐かしい自動販売機!


まだあるんだなぁ・・・。


まぁ、買って食う気にはなりませんでしたが(笑)




こ~んな閑散とした店内。


なつかしいテレビゲームもたくさんありました。



タイムスリップ的な館を後に~


せつかくここまで来たので・・




さきたま古墳へ!




「めざせ!世界遺産」なる看板がありますが・・・チョット図々しすぎ??(笑)




以前に、子供らと来たことがあるんで、今回中に入るのはパス。



外側から小高い古墳をパチリ。



駐車場でパチリ!



少し走ると・・・




じぇじぇ! 埼玉なんて地名あるんだぁ!!!


と、


思ったら・・・なんと これで「さきたま」と読むそーです。

紛らわしいよなー(笑)


帰りは、鴻巣~蓮田線の県道で、空いてる道路を気持ちよく走行して帰りました♪


往復100キロの快適プチツーでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿