聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

Destination

2017-08-19 10:38:51 | 波乗り
お盆休みは~


何処へ行こうか???


天気悪いし、波も・・なんだかなー


北茨城へ! と計画してたけど、あまり芳しくない感じで・・



で、


故H社長が、持っていた伊豆伊東のリゾートマンションが

近々処分すると言う事で・・・


では、一度くらい泊まりに行きましょう♪


8/12から出発ですが、大渋滞食らうのイヤなんで・・


お昼ころから出て


関越〜圏央道~小田厚コースかな。


あらら、まだ関越が渋滞だわ!!



で、圏央入間までは下道で!


途中、所沢辺りにあるお蕎麦屋さん♪

そとに待ちが出来る程の人気店です。


ここは、仕事で良く通りかかるお店。 一度食べてみたかったトコです♪



予想通りgoo!!でしたよー。


真鶴の石橋もスイスイで!



着きました~♪  築年数は経ってますが良い感じのマンションです。



もう夕方遅いので、本日は



酔い 酔い です~www

翌日は・・・


吉浜、宇佐美、今井浜・・・何処も波ナシ・・。


白浜方面は、多少あると思いますが本日、日曜日のため大渋滞・・・。



仕方ないので、釣り大会に変更www



釣れマシタよーww



相棒は、オオモンハタ!(名前はオオモンでも釣れたのは子供っす笑)



キスも良型が釣れて



可愛いカサゴはリリース。


ジャーン!ww


曇天の蒸し暑い中、汗ダクで釣りマシタ。


夜は、伊東の街に繰り出して





8/14の月曜は・・


下田方面へ


白浜は波あるけど・・・スゲー人!!  パラソルオンパレードの海水浴モード一色です(汗)


これでは、駐車Pはないわ・・サーフィン出来ないわで・・・



その昔ホームの大浜へ



こちらも大盛況ですが、河口で波乗りは出来そう!(駐車P遠いため画像は撮れませんでした・・)



駐車P満車でしたが・・・係りのオバサン(と、言っても私より下だと・・失礼ですね笑)に

昔、ワタシ等はこの先のホテルでバイトしてた話をすると、話弾んでww


「鍵預けてくれるなら事務者の横に停めさせてあげる」って! ラッキー♪


そうして2時間ちょいサーフィンを楽しめました。


サイズは腰位でしたが、水はとても温かくあまり混んでいなかったので楽しめました。


その後、渋滞食らって伊東まで戻り・・


また少し釣りして!


夜は・・


昨日釣れた分と合わせて、料理しました。

マゴチ・メゴチ・シロギス・オオモンハタ・クロサギ・ヒイラギ・タイ

全て、から揚げで


とても美味しく頂きました~♪

特に、クロサギ(ワタシも初めて釣った魚)は、身がふっくらして美味でしたよー。



最終日は、朝から雨・・・


しかも土砂降りで・・


宇佐美のポイントを見たけど、脛程度の超スモール・・・


吉浜も同様・・・

諦めて、帰路へ



このお盆は、気候的に何処もダメだったのでは・・?



まぁ、伊豆方面は8/12・13・14と天気まぁまぁだったので


良かった方かと!


しかし、やっぱ夏の伊豆方面はサーフィンには向いてないっすねwww

最新の画像もっと見る

コメントを投稿