聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

やれやれ・・・。

2010-09-04 19:03:23 | monkey
先週から突然、不動になってしましたmy monkey・・。

事の始りは・・忍野方面ツーリングの前日に・・。



ナニを思い付いたのか?何かのお告げか??(笑)

オーバーフローの原因は、キャブの取り付け姿勢にあり!
と、とあるサイトから情報を入手。




確かに傾いてるわなぁ・・オラのキャブは。。

でも、武のマニ&インシュだと・・どうしても斜めに付いちゃうんですけど??




仕方ない!傾いた分だけチャンバーのフロートパイプを延長してみよう!


5mm長い真鍮製のパイプを作りさし込み。


念のため、ガソリンをチャンバーに注ぐと・・アレレ??

さし込み口から漏れてオーバーフローしてやがる!!


原因はコレかぁ・・なんでもっと早く気づかなかったんだぁ~・・。





↑カレの出番っす。こういう時に頼りになるヤツ!耐ガソリンの強化パテくん。




しか~し!!


ここからが地獄の入り口・・。



キャブを組んで、装着。

なんの疑いも無くエンジン始動!



キック1   キック2  キック3・・・。おいおいふざけんなよ!



キック4  キック5・・・・・・・キック20




いつの間にかブートキャンプ状態・・(汗)手までグルグル回そーかと思いましたワ(爆




エンジン全然かからず・・・(泣)





灼熱の中・・・その後のワタシの行動は・・・語りたくありません・・。




熱射病寸前で・・・和光の2りんかんにプラグ買いに行くも、オラの欲しい
8番のプラグだけ売り切れ・・・。


これドッキリですか??



帰宅後、工具箱で転がってた使い古しのプラグ3本。

真鍮ブラシで磨き・・・ローテーションするも「ブルブル~ンン ストトト・・」


一瞬かかってダメダメ・・・。


キャブバラシ、組んでキック!ダメ キャブバラシ、組んでキック!ダメ 

の連続・・


結局、気持ち悪くなり、心折れて・・。



ツーはドタキャン・・・。


もう当分触りたくない!・・。と思ってましたが、悶々とした気持ちが・・。




翌日もブートキャンプ(笑)





泉組の皆さんにも色々アドバイス貰い。




新品プラグ2本購入。




勝負は週末!






で、今日。






焦ってもしょうがないので・・。焦るとまたロクな事ないっす・・少しは大人に
なりましたワ(笑)



と言う事で、余裕かまして浦安です。



目覚ましを3時45分にセットしたつもりが・・1時間遅れで・・。




エリアに到着すると既に敷石が出ていて。



オマケにストロー虫入荷無しで仕方なくジャリメでプレイ。



模様無しのよーで、ダメダメ・・。



日本橋CEOが、ストローを分けてくれて(救)



きたぜ!


チンチン級のクロダイ!!!(巨爆)






チンでもクロはクロ!  おお!クロダイは久々だなぁ・・(笑)


これ1尾で終わっちゃったケド、今日は久々にお会い出来たシトなんか
も居て・・コレはコレでヨシとしますワ。




という事で、10時過ぎには浦安よりご帰還。




サァーやるぞ!!





バッテリーが完全に上がっていたので新品に交換。アラーム辺りから
放電してたクサイのでアラームは外しました・・・。



そして、オイル交換。クランクケースに燃料が入り込んだ恐れアリなので。
抜いた際、そんなにサラサラしてなかったので気のせいか?まぁ、やれる
事は全てやって!

完全OH済みのキャブを装着!(ほぼ新品くらいまで内部清掃しました!)


プラグ新品!

電装チェック!




ニュートラルランプオン!



ブゥーン!



一発で火が入った!!!



やったあぁ~~!!!





チョー嬉しい!!




暫し・・・冷静しなって・・しかし・・・なんだっただろう・・あの徒労は・・。





暑くて、モンキーもふてくされたのか??


まぁ、解らんでもナイがね・・・。






しかし。。嬉しくて 嬉しくて  エンジンかかってこんなに嬉しかった
こと。

今まで沢山、車、バイクで苦難乗り越えてきたケド。


一番 嬉しい!




早速、試運転で秩父まで行って来ちゃいました!!






芦ヶ久保の道の駅





羊山公園を右折。ここから定峰方面

ワタシのフェイバリットコースっす!





サァー!ここから先が、峠です!

芦ヶ久保までは、あまり涼しくなくムッとした感じでしたが、
定峰峠は天然クーラーで超快適走行でした!!



今回のプチルート

外環側道路~川越街道~R299(正丸トンネル)~県道11号(定峰峠)
~R254バイパス~荒川沿い土手を走行~大宮BP~外環側道

160キロ 燃費40km/1L




ご心配頂いた、ご貴兄各位にはこの場を持って御礼申し上げます!!


あー 治ってよかった~。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね! (ゴールドカード)
2010-09-04 20:17:03
大変ご苦労様でした。

結果的にはあっけない幕切れでしたね!

神のお告げには十分注意しましょう!

何はともあれ良かった良かった。
返信する
ブートキャンプ (さめ吉)
2010-09-04 20:20:44
したくないですわ・・・

道路の真ん中での撮影はご遠慮くださいませ!(笑)

復活おめでとうございます。
返信する
有難う御座います! (シーモン)
2010-09-04 20:24:40
ゴールドカードさん!

ご心配かけました~・・。

調子出てるからって調子コクなっ!
って言う神の教訓でしょうネ(笑)

当たり前のよーにかかるエンジン
が、こうなるとありがたみを感じます・・。
返信する
復活しました~ (シーモン)
2010-09-04 20:27:05
さめ吉さん!

ご心配かけました・・。

今日は土曜で峠ガラガラでした。
ついど真ん中撮影しちゃいましたワ(笑)

リベヨロシクで~す♪
返信する
Unknown (麺処 ダミ庵)
2010-09-05 23:03:31
プラグ~プラグですよ!!

意外とこんなものですね~
少しは痩せた???(爆)
返信する
Unknown (シーモン)
2010-09-06 07:59:03
ダミ庵さん!

お騒がせしました~。

痩せた!痩せた!心労で痩せましたワ(笑)

でも怪我の功名でオーバーフローすっかり
しなくなりました!!
返信する

コメントを投稿