聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

サドルマン

2010-09-03 20:18:05 | モノ

リーバイス517(以下文章 某サイト抜粋)


「1971年に登場した

リーバイス・ブーツカットジーンズの代表的モデル。

カウボーイが丈の長いウエスタン・ブーツを
ジーンズの下に穿くために、
517は、膝から裾にかけて、やや広がったシルエットになっている。
このような背景から、サドルマン・ジーンズ(馬の鞍を担いだカウボーイ)
の愛称でも親しまれている。

517の特徴は、脚の体型をカバーし膝下を長く見せる事のできる
ブーツカット・ジーンズであり。
フロントにジッパーを使用した、ジッパーフライ・ジーンズでもある。」











これから寒くなると(今年はまだ先だけど・・)
ブーツ履いてバイクとなりますが


私は、昔から501のボタンフライ専門でした。

やっぱ、ブーツにはブーツカットでしょ!


と言う事で、初めて517をGET。
短足野郎には、もってこい!です(爆)


しかもジッパーフライです。
普通のジーンズは当然ジッパーなのですが・・ボタンフライを
履き慣れるとトイレなんかでボタンの方が楽になっちゃうんですヨ。

慣れは不思議なモノですね。





因みに、このジッパーはタイヤで有名な、あのグッドリッチ
が発明したらしいです!


ジッパーフライ。緊張するなぁ(笑)



生デニムなのでオーバーサイズを購入。数回洗って糊落として小さくしないと・・!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿