先週、こんなヤツ等を仕入れました。
上の2点は、いままで持っていなく、あれば便利!というか必要だった
んだけど代用品で済ませていたツールたち。
まずは、サークリッププライヤー。
今までは、先を曲げた千枚通しで代用してました(笑)が、もっと早く
入手するべきでしたワ・・。
お次は、電ドリ。
ホームセンターにて廉価でGET!
今までは、子供のおもちゃ程度の充電式だったので・・・。
最後に、Y字ボックスレンチ。
ボルトを早く緩めるには最適!
レンチ類は、両口・メガネ・ソケットの各フルセットとトルクレンチを
持ってますが、エンジン周りのバラシ時間短縮には、このY字ボックス
レンチが入るボルトはこれが最強ですワ。
締め込みは、当然トルクレンチでトルク管理ですがネ・・。
あと、特殊工具で買おうと思ってるのが「フライホイールプラー」
コレ無いとアカンのでネ・・。
あと既存の特殊工具(プーリーホルダー・クラッチロックナットレンチ
タペットアジャストレンチ・ショックドライバー・シックネスゲージ等)
たちは揃ってます。
いずれも一度しか活躍してない連中なので、タマに働いて貰わない
と元取れませんからネ!
おーい!お前等!倉庫で寝てんじゃねーどっ!
って感じ?っす(笑)
ここまで書けば、カンの良いシトならお解かりですネ。
まだまだ少し先の話ですが、My monkey にもう少しスタミナを付けてもらおうかと・・!
ただ、クランクケースを割るか?その寸止めにしとくか?
う~ん・・悩む所です・・。(お財布も含めて・・)
上の2点は、いままで持っていなく、あれば便利!というか必要だった
んだけど代用品で済ませていたツールたち。
まずは、サークリッププライヤー。
今までは、先を曲げた千枚通しで代用してました(笑)が、もっと早く
入手するべきでしたワ・・。
お次は、電ドリ。
ホームセンターにて廉価でGET!
今までは、子供のおもちゃ程度の充電式だったので・・・。
最後に、Y字ボックスレンチ。
ボルトを早く緩めるには最適!
レンチ類は、両口・メガネ・ソケットの各フルセットとトルクレンチを
持ってますが、エンジン周りのバラシ時間短縮には、このY字ボックス
レンチが入るボルトはこれが最強ですワ。
締め込みは、当然トルクレンチでトルク管理ですがネ・・。
あと、特殊工具で買おうと思ってるのが「フライホイールプラー」
コレ無いとアカンのでネ・・。
あと既存の特殊工具(プーリーホルダー・クラッチロックナットレンチ
タペットアジャストレンチ・ショックドライバー・シックネスゲージ等)
たちは揃ってます。
いずれも一度しか活躍してない連中なので、タマに働いて貰わない
と元取れませんからネ!
おーい!お前等!倉庫で寝てんじゃねーどっ!
って感じ?っす(笑)
ここまで書けば、カンの良いシトならお解かりですネ。
まだまだ少し先の話ですが、My monkey にもう少しスタミナを付けてもらおうかと・・!
ただ、クランクケースを割るか?その寸止めにしとくか?
う~ん・・悩む所です・・。(お財布も含めて・・)
ビートのサイドカバーもネ!逆集合もいいやね~!(爆)
おおっ!いいな!ウォーターフロントですね!次回参加予約します!(笑)
今日、S氏とプチプチツーリングして来ました。いい所見つけてきました。。
まだ、、、内緒。。。
腰早く治るといいですねぇ。
124ccなんて大それたコトは考えてないっす。
純正カブ90L側ケースとR側ノーマル新品の組合せで強化クランクケースなるそうですワ。(カブ90Lの方には少し加工が必要)
それともいっそヨンフォアとかのエンジン積んで首都高でも走りまっか??(爆)
いっきに124ccに!!!!
124ccだとフレームがついていかないらしいです。。。
アルミフレームも買っちゃいましょう。。。。
腰の具合はどーですか?
15日は宜しくです。
クランク割りは、腰下なんで必然的に
E/G下ろすコトになります・・。
お金かかるし作業も大変・・思案中
です。
やるならクランクケース自体も強化に換えたい
が・・・。
大変だよな~・・。
クランクケースを割りましょう。。。